お知らせ&イベント

20211/20
イベント 物性・分析 セミナー

“粘度計ユーザー・初心者の方も!粘度に関するそのお悩み,お答えします” セミナー (ウェビナー) 開催。アズワン株式会社×英弘精機株式会社 共催

セミナー、ウェビナー、Webinar

粘度ってそもそも何?といった初歩的なことから、皆様が粘度測定で日ごろお悩みになられていることなどをテーマにWebセミナーと質疑応答を組み合わせた交流イベントとして開催させていただきます。

 

プログラム

13:30~13:40 開催ご挨拶
13:40~14:10
【第1部 粘度トーク!】英弘精機 古閑
1)粘度・粘度計とは
粘度の概念・粘度計の種類についてご紹介いたします。
2)粘度計の使い方の注意点とコツ
  セッティングのポイントや、正確に測定する為のワンポイントアドバイスなどをご紹介します。
3)粘度測定例
  アプリケーションごとの粘度測定を、事例を交えてご紹介いたします。
 
14:15~15:00
【第2部 お悩み相談会】
 皆様の粘度測定に関する日ごろのお悩み、疑問点を相談下さい!その場で、ゲストスピーカーの英弘精機担当者がお答えいたします。
 この機会に、「いまさら聞けない疑問」をぶつけたり、分野が異なる研究者の悩みの違いや共通点を発見してみましょう!
 
※詳細なプログラムは当日までに変更になる可能性がございます。

 

開催概要

開催日時 2021年1月20日(水) 13:30~15:30
会場 zoomを利用したウェビナーになります。参加受付メール記載の招待URLよりご参加ください。ご自宅でも受講可能です。
参加費 無料(事前のお申し込みが必要です)

お申し込み

下記のボタンをクリックして、フォームにご記入の上、お申し込み下さい。
本イベントフォームへの回答を以って、ご参加申し込み完了とさせていただきます。
接続方法は、ご参加申し込み後に追ってご連絡致します。 また、ご参加申し込み完了後、別途セミナー内容についての事前アンケート(任意)を後日送付させていただきます。(申込みフォームは共催のアズワン株式会社のフォームになります)
 
参加申し込み
 

関連製品ページ

 

EKOニュースレターを購読しませんか

機器の最新情報や関連する最新のトレンドをお届けします。
購読する(無料)