お知らせ&イベント

20203/04
お知らせ

新型コロナウイルス COVID-19 への対応について

慎重な判断、前向きな心で対応
 

早春の候、お客様におかれましてはご健勝のことと存じます。平素は英弘精機に格別のご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。

英弘精機は2月26日から3日間、大規模な地域産業イベントであるSmart Energy Week 2020にて、Wind ExpoとPV Expoにそれぞれブースを設置する予定でしたが、新型コロナウイルス拡散の影響により、このイベントへの参加を最小限に抑え、カタログ展示のみでの参加となりました。

本イベントは、顧客や、研究者、学生の方々と出会い、エネルギー問題や私たちの活動、製品について意欲的にお話ができる絶好の機会です。イベントに向けては、新しいブースのデザインや、ソーシャルメディアに特化した企画を用意し、当社の幅広い製品を展示する計画を立て、チーム全員が心待ちにしていました。

そんな中、このイベントだけでなく、全社で今後予定していたその他のイベントも中止または規模を縮小するという、難しい決断を下したことは、非常に辛いことでした。

社長としての義務はまず、お客様と従業員の健康と安全を守ることだと考えています。ウイルス拡散の現段階では、これらの実質的な予防策等を実施し、慎重に行動することが必要と考えます。

ただし、パニックに陥った状態での行動や判断はさらに被害を拡大させてしまい、ウイルス自体による直接的な被害よりも大きな損害や困難につながる可能性があります。だからこそ、冷静に対応し、前向きな心を保つことが重要だと思います。それぞれのウイルスに伴い私たちが直面する危機はもちろん特有ですが、近年、国際社会ではSARS、MERS、エボラ、ジカ熱などを乗り越えてきました。 かといって楽観視するのではなく、賢明な予防策を講じつつ、慎重に状況を見極めながら生活を送ることが求められます。

この災難が早く収束することを願いながら、英弘精機も変わらず活動を続け、前進していきます。

英弘精機株式会社
代表取締役社長

長谷川 壽一

新型コロナウィルス(COVID-19)に関する詳しい情報は、厚生労働省ウェブサイトをご参照下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

お問い合わせ・ご相談 03-3469-6711

日射計相談窓口 0120-208-685
受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝休み)