英弘精機株式会社 > お知らせ > 英弘精機が「グローバルニッチトップ企業100選」に選定されました。

英弘精機が「グローバルニッチトップ企業100選」に選定されました。

130317-IMG_0064当社は、経済産業省が選定した「グローバルニッチトップ企業100選」に選定され、2014年3月17日に経済産業省で表彰を受けました。

経済産業省が初めて選定しました「グローバルニッチトップ企業100選」は、国際市場の開拓に取り組んでいる企業のうち、ニッチ分野において高いシェアを獲得し、良好な経営を実践している企業を選定するもので、その目的は、国際展開に優れ、我が国経済の牽引役となる企業を支援し、国際競争力の向上を確保することにあります。

今回は、「全天候型分光放射計」が、国際的に唯一のものとして認められ選定されました。この測定機は、永年に渡り蓄積された日射計のノウハウを生かし、更に、最先端の分光放射測定技術を融合し開発した、屋外で連続的・安定的に太陽光の放射を測定出来る唯一の機器で、太陽光発電の研究や太陽放射計測の分野で幅広く採用されています。

当社は、今後もお客様のお役に立てる測定技術で、地球環境の保全に貢献してまいります。

(リンク)
経済産業省 ニュースリリース:「グローバルニッチトップ企業100選」を選定しました
「グローバルニッチトップ企業100選」を選定しました(PDF形式:169KB)PDFファイル
「グローバルニッチトップ100選」選定企業一覧(PDF形式:186KB)PDFファイル

MS-710_712(CG)_w500
広帯域分光放射計 MS-710,MS-712

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

  • メールマガジンのご登録
© 2017 EKO Instruments